お買い物はコチラから。
↓
ある日、サンタクロースが電話をかけました…「ことしも、いつものところでね」そりで下りたサンタクロースを夜の空地に迎えたのは、はたらく車をそろえた おたすけこびとのチーム。夜の街を抜け、犬やでこぼこ道をものともせず、プレゼントを配達するために、こびとたちはふたたび大活躍!大人気絵本「おたすけこびと」のクリスマス編です。
おたすけこびとのクリスマス
金色のたてがみのレオ王には、ひとつ気になることがありました。北に住むオットー王の宮殿の壁に、なにやらふしぎな宝物がならんでいるといわれていることです。そんなレオ王に、つばさをもった王子がうまれました。迷子になったちいさなライオンの王子が北の国でであった宝物とは・・・? クリス・コノヴァー作
つばさをもらったライオン
図書館というところは誰でも入れるところです。・・・たとえそれがライオンでも・・・。いつも静かな図書館に大きなライオンがやってきて、みんな大あわて!
でも大丈夫。お行儀のいいライオンは、すぐにみんなと仲良しに。ところがある日、ライオンはある事件を起こしてしまって…。
2回目にお話を読むときは、カバーをはずして、表紙の裏の絵から読んでみてくださいね。裏表紙のところまで物語が続いていますよ。 ミシェル・ヌードセン作
としょかんライオン
かわいい7にんの雲の子が 大きな雲の上で大活躍!?
「にじ」「かみなり」「ゆき」のひみつがバッチリわかる??オムニバス絵本。
きしらまゆこ作
かたつむりにとっては 雨がふって今日はいい天気。
家族でお散歩に出発! ・・でもつむりんはのんびりやさん、あとから追いかけます。
風が吹いて、雷までも!
雨がやんで、空にはきれいな虹が・・。
「そらってひろいね!」
おおいじゅんこ作
森に春がやってくる!
オタマジャクシもモモンガも、木や草の芽も…みんな春を待っています。
今なら著者サイン本 限定10冊!!小寺卓矢 写真と文
訳者のなかがわちひろさんから、新刊が届きました!
「正しい絵」「正しい作文」って、なんだろう?
世の中には「正解」があることなんて、少ないんだよ・・という
子どもたちにむけた、暖かいメッセージの絵本。
そしてまた、せまい価値観にとらわれがちな、大人に向けてのメッセージ絵本でもあります。
ピーター・レイノルズ作・なかがわちひろ訳
ありのままの自分・ありのままの他者を認める、シンプルかつカラフルな楽しい絵本です!
誤解していました。漠然と、日本は識字率100%に近いんだ・・・と。
でも実際には、いろんな事情で文字を勉強する機会を持たずに苦労してきた方がいるんですね。
識字教室に通うおばあちゃんが一生懸命に書いた日記が、楽しい絵本になりましたよ♪
もうすぐひな祭りです。
暗い箱の中でひな人形たちがなにやら がさごそ・ひそひそ・・・。
かりんにだけ、自分たちの本当の姿を見せてくれた小さなおひな様たちが大活躍する、愉快でちょっぴりホロリとさせるファンダジー。
おひな様って「守り子」の成長をいつも見守ってくれてるんですね。
2009,1 でき立てホヤホヤの新刊です!
なかがわちひろ 作 / 偕成社